FC2ブログ

Beautiful Life with Family

日々のくらしを♪ほのぼの♪のほほん♪と綴ります。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の紅白に出てほしかった歌手は…TOPかあちゃん ≫ 今年の紅白に出てほしかった歌手は…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の紅白に出てほしかった歌手は…

タイトルのようなお題で意識調査がされていました。
その人それぞれに思い入れのある曲があるだろうし、
応援しているアーティストもいるだろうし。
なかなかみんなが納得という人選にはならないですよね。
特に、去年は、岡田くんのドラマ主演も決まっており、
イノッチの朝イチでの大活躍があるにも関わらず、
V6は紅白に出られないことに大人の事情を感じずには
いられなかったんです。
NHKへの貢献度って何?って思ってました。
だから、今年出場が決まったことは、よかったな~って素直に思いました。
NHKグッジョブ!
「Sky's The Limit」は、もう覚えましたよ。
ちなみに、私はV6ファンではありませんけど。

紅白に出場しない=落選ではなく、辞退の方もいるとは思いますが、
NHKの番組で主題歌等になった曲は、やっぱり紅白で聴きたいなという
思いはあります。

たとえば、ソチ五輪関係の曲や、ドラマ主題歌の曲など。
JUJUのラストシーンは素敵な曲だなと思っていたので、
是非紅白で聴きたかったな。

ジャニーズがたくさん出ていることについては、私が関ジャニ∞好きのため、
ひいき目になってしまうと思いますが、ジャニーズでもNHKの地上波で
冠番組を持つグループやMCやドラマや番組にレギュラー出演など、
貢献度が高いグループは組数に関係なく紅白でみたいなと思います。
それと、一番勢いのあるジャニーズが出演するなら、きっと受け入れられると思います。

今年の紅白のテーマは「歌おう。大みそかは全員参加で」です。
でも、全員参加で歌える曲なんて、あるでしょうか?

昔のように、みんながテレビの前に集まって覚えた歌なんて存在しません。
CDがバカ売れして、歌番組がたくさんあってという時代ではないのです。

子育て世代の家族は、「ありのままで」や「妖怪ウォッチ」で家族みんなで
歌ったり踊ったりして楽しめるでしょう。
でも、核家族化が進んだ今、世代を超えて大みそかに集まるのは
かなりの田舎だけですよね。
「歌おうマーチ」をみんなで歌う企画があるらしいですが、
盛り上がるのは会場と中継先くらいで、テレビはつけているけど、
お茶の間がおいてけぼりになるんじゃないかって思っちゃいます。

とつらつら想いを書いてきましたが、
個人的に紅白に出てほしかった歌手TOP3は、
秦基博 ひまわりの約束(今年、めっちゃ耳にしたから、当然出ると思ってた。非常に残念だった)
エレファントカシマシ Destiny(今年の曲だとこれになるかな。)復活後のライブ、めっちゃ勢いあるし。
高橋優 ヤキモチ(何年か前のドラマ下流の宴の主題歌の「誰がために鐘は鳴る」もいい。「福笑い」でも)
      そろそろアミューズ枠、新しい人入れてもいんじゃね?!的な。

…とまあ、超わがままな人選になってしまうわけで。

でも、それぞれの世代が楽しめる人選にはなっているんでしょうね、きっと。
おじいちゃんおばあちゃん世代の方には、
私たち世代には全然なじみのない、
郷ひろみさんとか松田聖子さんとか出ると喜ぶんだろうな。

演歌については、うとくてわからないけど、
ひいおじいちゃん世代になると日本の心は演歌だと思ってるだろうから、
和田アキ子さんとか五木ひろしさんとか演歌歌手の出場を楽しみにしていて、
アイドルなんてって思ってるんだろうな。
演歌の人のことはぜーんぜんわかりませんが、天童よしみさんは、
聴くと元気になるから楽しみです。
白組美輪ちゃまと紅組miwaちゃんの対戦なんて実現したら、いいですね。
セカオワときゃりーちゃんとか。
それぞれ歌手の方々が華やかで素敵なステージを見せてくれることを
期待します。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

はなまる

Author:はなまる
ふたりの男の子を育てている
ライブ大好きなかあちゃんです。
子育て日記をメインに
趣味の読書や音楽についても
書いていきます。
親子で関ジャニ∞を応援していて
まるちゃん大好きです。
今夏も親子でリサイタルに参戦しました。

月別アーカイブ
ジャニーズ最新情報♪
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。